09年度は目標数の6割未満、特定健診の受診者伸び悩みPRに懸命/横須賀市  ってハハァ 最新ニュースのキーワード

09年度は目標数の6割未満、特定健診の受診者伸び悩みPRに懸命/横須賀市  ってハハァ

社会の情報は、ニュースから学ぶのが早いですね。

だまされないように、シッカリニュースをみましょうね。
たくさんのニュースから、必要なものを選ぶことが重要です。
明日のために、ニュースで社会情勢のチェックだ!


生活習慣病をとりあげます。



-------

09年度は目標数の6割未満、特定健診の受診者伸び悩みPRに懸命/横須賀市
5月7日7時30分配信 カナロコ

40歳から74歳までの国民健康保険被保険者を対象に毎年実施している横須賀市の特定健康診査(特定健診)の受診者が伸び悩んでいる。制度開始から2年目の2009年度は目標数の6割に満たない約1万8千人にとどまった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100507-00000011-kana-l14

-------


posted by キーワード at 2010年05月08日 13:33 | 社会ニュース
×

