芸能ニュース 最新ニュースのキーワード

奥華子の公演

奥華子の公演が、渋谷C.C.Lemonホールで行われ
ました。

キーボードとグランドピアノのみの、弾き語りで
臨むシンプルな構成ですが、

小さな体から放たれる奥華子の大きな存在感が
溢れたコンサートとなりました。

2,000人を超える観客でのピアノの弾き語りは、
珍しいのですが、

奥華子の本来の魅力である歌、そしてメロディーを
観客は存分に堪能しました。

とくに、メジャーデビュー曲の「やさしい花」は、

ホールの空間に響き渡る彼女の透明な声とともに、
感動をもって伝わりました。

「ガーネット」「僕が生まれた街」「Rainy Day」
「魔法の人」「笑って笑って」など

17曲が歌われました。
posted by キーワード at 2007年04月27日 09:00 | 芸能ニュース

タカラジェンヌ、45人の入学式

宝塚音楽学校で、タカラジェンヌ45人の入学式
が行われました。

今年は、95期生になり約19倍の難関を突破
したそうです。

新入生たちは、お揃いの赤い蝶ネクタイにグレーの
制服姿で入学式に臨みました。

校長は、「感謝の気持ちを忘れず、舞台で大輪の
花を咲かせてほしい」と話しをし、

新入生代表の山本朝美さんが「立派な舞台人に
なるよう、限りない芸の道に精進したい」

と誓いの言葉をのべました。

新入生はこれから2年間、バレエや声楽などの
厳しいレッスンを積み重ね、

晴れの舞台を目指します。

4月は、新入学の季節ですが、伝統的な入学式は
すがすがしいですね。
posted by キーワード at 2007年04月19日 17:00 | 芸能ニュース

宮崎あおい、オリンパスCM出演

女優の宮崎あおいさんが、オリンパスのCMに
出演します。

今回発売されるオリンパスイメージングのデジタル
一眼レフカメラ「E−410」のテレビCM
です。

宮崎あおいさんは、オリンパスのデジタル一眼
レフカメラを持って、

沖縄の旅へ向かいます。

そして、人気バンド「Mr.Children」が
主題歌と映像両面でのプロモーションを展開します。

オリンパスのE−410は、レンズ交換式デジタル
一眼レフカメラで、

世界最小・最薄・最軽量を実現しています。

さらに、背面モニターを見ながら撮影できる
「ライブビュー」機能を備えているので、

一眼レフカメラでありながら、コンパクトデジカメに
慣れたユーザーでも使いやすくなっています。

宮崎あおいさんに倣って、連休はカメラを持って
ちょっと旅に出たいですね。
posted by キーワード at 2007年04月19日 09:00 | 芸能ニュース

爆笑問題田中、皐月賞で798万ゲット

爆笑問題の田中が、皐月賞で798万をゲットした
ことが分かりました。

田中裕二は、馬連で5000円ずつ5通り、
3連単で200円を90通り、

合わせて4万3000円の馬券を購入しました。

そして、渋谷の場外馬券場ウインズの定食屋で
レースを観戦していたところ、

見事に、万馬券を的中させ797万8000円の
配当を受けました。

田中は、怖くなって友達に即換金してもらい、
そのまま家へ帰りました。

大当たりしたお金は、事務所スタッフと所属
タレント二十数人に、

一律10万円ずつ小遣いを渡しました。

さらに、番組スタッフなどへの差し入れや食事で
使ったといいますが、

税理士によると、税金で半分近くは持っていかれる
ことがわかり

「すでに赤字ですよ」と落胆していました。

しかし、大盤振る舞いで、周りの人は大喜びですね。
posted by キーワード at 2007年04月18日 17:00 | 芸能ニュース

映画「恋しくて」BEGINが挨拶

映画「恋しくて」が封切られ、BEGINが挨拶を
しました。

「恋しくて」は、石垣島出身の3人組BEGINの
高校時代をモデルにした青春映画です。

原作小説の中江裕司は、映画監督も努めています。

沖縄本島より南に位置する石垣島が舞台で、
ゆっくり時間が流れる石垣島の魅力を、

めいっぱい詰め込んだ、やさしくてあったかい
映画です。

BEGINの主題歌「ミーファイユー」や
「恋しくて」で、こころがやさしくなる
映画です。

日本屈指のジャズヴォーカリスト、沖縄
インタリュードの与世山澄子の

ジャズボーカルも見所です。
posted by キーワード at 2007年04月16日 17:00 | 芸能ニュース

映画「東京タワー」樹木希林の挨拶

映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
で樹木希林が初日の挨拶をしました。

若いころのオカンを演じたのは、内田裕也と
樹木希林の実の娘、内田也哉子で、

一緒に舞台挨拶をしました。

「わが家も“時々、オトン”」で、今回も内田裕也
からFAXが入り、

「明日初日だろ。頑張れ、ロックンロール!」と
書いてあったと話しました。

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」は、
リリー・フランキーの自伝的小説の映画化で、

主演のボク役のオダギリジョー、オカン役の樹木希林
となっています。

「東京タワー」は、テレビドラマ化や萩原聖人主演の
舞台化も決定し、

原作と共に人気を集めています。
posted by キーワード at 2007年04月16日 09:00 | 芸能ニュース

ジャズの名盤がネット配信で甦る

ジャズの名盤が、ネット配信で甦ります。

入手不可能なジャズの名盤をネット配信し、
30代以上の年齢層を取り込もうとしています。

ジャズの「イースト・ウィンド」は、1975年
に、日本で設立されたジャズ専門のレコード制作
会社です。

従来は、CDで販売していましたが、CDの
売り上げが落ちてきました。

そのため、在庫の必要のないネット配信が注目
されました。

レコード時代の音源72作品をデジタル化しました。

中には、人気を博したザ・グレイト・ジャズ・トリオ
の作品も含まれています。

入手不可能なジャズ名盤のネット配信は、これから
支持されそうですね。
posted by キーワード at 2007年04月15日 17:00 | 芸能ニュース

「新マチベン〜オトナの出番」

NHKの土曜ドラマ「新マチベン〜オトナの出番」
がまた始まります。

渡哲也、石坂浩二、地井武男の3人が“新米弁護士”
と、還暦過ぎた男の魅力を演じます。

「マチベン」とは町の人々の依頼を扱う町医者の
ような弁護士のことで、

今回の「新マチベン」は、元気な壮年トリオが
主人公となっています。

「新マチベン〜オトナの出番」は、企業の不良品
隠し問題、児童虐待、過労死などの現代的テーマに
鋭く斬り込みます。

渡哲也は、団塊世代にエールを送るようなドラマに
したいといい、

石坂浩二は、大人のファンタジーにしたいと
言っています。

今流行の団塊世代を超える3人の“新米弁護士”
は、どんな活躍をするのでしょうか。
posted by キーワード at 2007年04月15日 12:00 | 芸能ニュース

キルスティン・ダンスト、USJで「スパイダーマン3」をPR

キルスティン・ダンストが、大阪のUSJで
「スパイダーマン3」をPRしました。

スパイダーマンの恋人キルスティン・ダンストは、
5月公開の「スパイダーマン3」のPRをかねて、

USJを訪れました。

ワールドプレミアのための来日ですが、主役の
トビー・マグワイアより早く日本へきて、

PRに努めています。

USJでは、集まった約2000人の観衆に、
サービスを振りまいていました。

「スパイダーマン」シリーズは、日本では連続ヒット
しており、

またキルスティンが主演した「マリー・アントワネット」
日本で好成績だったため、

ご機嫌の滞在のようです。

さらに、プライベートで京都も観光する予定だとか。

キルスティン・ダンストも、いい季節に来日しましたね。
posted by キーワード at 2007年04月14日 17:00 | 芸能ニュース

黒川芽以の「学校の階段」

黒川芽以(くろかわ めい)の映画「学校の階段」
が公開になります。

東京・シネマート六本木で、舞台あいさつを
しました。

学校の階段は、黒川芽以の扮する女子高生の
神庭里美が転校先の高校で、

校内を全速力で駆けめぐり、競い合う学校
非公認の「階段部」に入部するという
ストリーです。

黒川芽以は、主題歌「スタートライン」を歌い、
劇中歌の歌唱と作詞も手掛けています。

とにかく階段部は、校内をひたすら全速力で
駆け巡り、競い合うというもので、

珍しいストーリー展開をします。

原作は、櫂末高彰/著、甘福あまね/イラストの
ライトノベルのシリーズですが、

映画では、男女が入れ替わった配役になっています。
posted by キーワード at 2007年04月13日 17:00 | 芸能ニュース

中森明菜、演歌を歌う

中森明菜が、カバーアルバムで演歌を歌います。

ポップス歌手の中森明菜は、演歌・歌謡曲の
カバーアルバム「艶歌」のレコーディングを行い、

発売する予定です。

オーケストラをバックにダイナミックな演歌の
世界を描き、

中森明菜が演歌・歌謡曲に新たな命を宿らす、
と関係者は言っています。

カバー曲は「天城越え」(石川さゆり)や
「越冬つばめ」(森昌子)などの予定ですが、

ファンに支持される作品にしたいということで、
ネットによる楽曲投票が開始されます。

「明菜に歌わせたい演歌・歌謡曲」として
募集されます。

ぜひ中森明菜に歌って欲しい演歌を投票
しましょう。
posted by キーワード at 2007年04月13日 12:00 | 芸能ニュース

アニソンとA−POP

アニソンとA−POPのファンが広がっています。

アニソンは、アニメのオープニングやエンディングに
流れるテーマソング、声優たちが歌うイメージソング
などのことです。

A−POP(アニメポップス)は、アニソンの
ジャンルを言います。

アニソンは、日本の音楽シーンを変えるほどの
ポテンシャルを持つジャンルであるとも言われて
います。

アニメは、アニメそのものとは別に、声優など
幅広いファンと人気を持っています。

アニソングもチャート入りするなど、CDの売り
上げやコンサートなど、根強い人気があります。

日本のアニメが世界的なブームとなっている
ように、アニソンやA−POPも世界に広がる
可能性を持っています。

日本のアニソンが世界を変えるでしょうか。
posted by キーワード at 2007年04月11日 12:00 | 芸能ニュース

ピンク・レディーがパチンコ復活

伝説のアイドル、ピンク・レディーがパチンコで
復活します。

パチンコ新機種『ピンク・レディー Second Tour』
の発表に、

本物のピンク・レディーの増田惠子と未唯 mieが
宣伝のために出席しました。

ピンク・レディーのパチンコ台は、以前にもあり
ましたが、それよりも曲数も増え、

2人のキャラクターの動きをリアルに再現して
います。

パチンコ新機種のために、オリジナル録音も
行っているということです。

当時からは、考えられないことですね。

芸能生活31年を迎えたピンク・レディーの
増田惠子と未唯 mieは、

いまでも2人で頑張っています。
posted by キーワード at 2007年04月11日 09:00 | 芸能ニュース

Yahoo!動画で、「おれは鉄兵」を配信

Yahoo!動画で、ちばてつやの人気作「おれは鉄兵」
が配信されています。

1977年〜1978年まで、フジテレビ系で放送された、
人気アニメの「おれは鉄兵」で、全28話です。

週刊少年マガジンの連載で、テレビアニメ化されました。

山奥で父と二人で埋蔵金発掘をしながら育った
野生児の上杉鉄兵は、

学校にも行かず父親と山で、自由奔放に暮らして
いました。

あるとき、都会にに引き戻させた鉄兵は、ケンカで
身につけた剣道で、学園内を大暴れします。

破天荒な少年「上杉鉄兵」が主人公の痛快な
物語が、Yahoo!動画でカムバックしました。

昔見た人も、始めてみる人も、楽しめるアニメです。
posted by キーワード at 2007年04月10日 12:00 | 芸能ニュース

アッコの「わだ家」がオープン

歌手の和田アキ子がオーナーの「お菜屋 わだ家」が
都内にオープンします。

「わだ家」は、六本木ヒルズに近い西麻布のビルの
地下1階で、豚しゃぶ料理がメーンのお店です。

和田アキ子は今秋で芸能生活40年となり、お世話に
なった人への恩返しに店を開いたそうで、

和田の好きな干物、漬物とともに、お酒も約300種類
そろっています。

オリジナルのワインや焼酎が自慢の品揃えです。

ドアの取っ手は和田アキ子本人の実物大の右腕を
かたどってあり、店内には実物大の足形もあって

ユニークさも売り物です。

芸能人やマスコミの人が一緒にお酒を飲めるお店で、
5月には大阪・梅田に2号店もオープンの予定です。
posted by キーワード at 2007年04月09日 12:00 | 芸能ニュース

上方漫才大賞に「メッセンジャー」

上方漫才大賞に「メッセンジャー」が決まりました。

上方漫才大賞は、年間を通じて活躍した漫才師に
贈られるもので、第42回になります。

大阪府出身のコンビ「メッセンジャー(黒田、
あいはら)」が大賞を受賞しました。

漫才コンビの「メッセンジャー」は、結成から
16年目での初受賞となります。

そして、昨年の上方お笑い大賞に続く栄冠と
なりました。

「社長にはギャラアップをお願いしました」と
語っていますが、芸人さんは大変ですね。

ちなみに、奨励賞は「矢野・兵動」、優秀新人賞は
「なすなかにし」、新人賞は「のろし」でした。

「メッセンジャー」も今年が本当の勝負です。
posted by キーワード at 2007年04月09日 09:00 | 芸能ニュース

「都市伝説」のスティーブン・セキルバーグ

『ハローバイバイ関暁夫の都市伝説 信じるか
信じないかはあなた次第』、これを知っていますか。

発売後3か月で30万部を売上げ、ちょっとした話題に
なっています。

ハローバイバイ・関暁夫は、アンダーグラウンドな
「都市伝説」を一冊の本にまとめ上げブームにまで
しました。

帽子、長髪、サングラスというスタイルは、アングラ
の象徴でしょうか。

ダークサイドなアルバイト遍歴も、探偵事務所での
浮気調査などです。

このアルバイトの都市伝説もいろんな話がありますが、

信じるか信じないかは、あなた次第です。
posted by キーワード at 2007年04月07日 17:18 | 芸能ニュース

南沢奈央、「生徒諸君!」に出演

南沢奈央(みなみさわ なお)が、「生徒諸君!」
に出演します。

南沢奈央は、スウィートパワーに属する、16歳の
女子高生の女優です。

ビッグコミックスピリッツの巻頭を飾り、
『恋する日曜日 ニュータイプ』にも抜擢される、

大注目の大型新人です。

南沢奈央の出演が決まっている「生徒諸君!」は、
庄司陽子の学園漫画で、映画やテレビ、アニメにも
なっています。

「生徒諸君!」では、先輩の内山理名、堀北真希
などと共に、南沢奈央の演技も楽しみです。
posted by キーワード at 2007年04月07日 12:00 | 芸能ニュース

新人ユニット、sunny-side up

新人ユニット、sunny-side up が話題になって
います。

sunny-side up は、テレビや新聞などの報道で、

“日本の「We are the World」”といった紹介で、
突然話題になっている新人ユニットです。

キュートなルックスで、話題が先行していましたが、

インディーズ・レーベルのRosso Recordsより、
3曲入りマキシ・シングル「egg one」をリリース
しました。

「egg one」の中には、44名ものタレントが
ノーギャラで参加したビデオクリップ、

「end of the world」が話題になっています。

sunny-side up は、女性2人と男性1人の
これから気になる、注目ユニットです。
posted by キーワード at 2007年04月05日 12:00 | 芸能ニュース

カンニング竹山と見栄晴が結婚

カンニング竹山と見栄晴が、結婚しました。

お笑いタレントのカンニング竹山は、15年ほど
前から交際を始め、6年前から同棲している
女性と婚姻届を出しました。

すでに一緒に生活をしているため、「実感なし婚」
といっています。

婚姻届は出したものの、結婚式はしないと、2人で
決めていたので、普段と変わらない生活が続くそうです。

一方のタレントの見栄晴は、先々月までOLをして
いた東京出身の女性と入籍しました。

見栄晴よりも10歳年下ですが、4〜5年前からの
交際が実り、ゴールインとなりました。

どちらも派手な式はなし、ということでしょうか。
posted by キーワード at 2007年04月04日 12:00 | 芸能ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

