生活ニュース 最新ニュースのキーワード

あと1ヵ月、簡単チョコ作りなどを動画で紹介〜バレンタイン特集 もういいです

今日もいろんなニュースがありました。

今日はニュースが多いですね。あれも見ないと!
たくさんのニュースから、必要なものを選ぶことが重要です。
ちょっと大変かもしれませんが、知識に必要なニュースです。


本日はダイエットに関して、あと1ヵ月、簡単チョコ作りなどを動画で紹介〜バレンタイン特集のはなしです。



(ここから)

あと1ヵ月、簡単チョコ作りなどを動画で紹介〜バレンタイン特集
1月14日18時9分配信 RBB TODAY


アジナビ発!バレンタイン特集 2009

バレンタインデーまで残り1ヵ月、ネットでバレンタインの準備をスタートしようというGyaO「アジナビ発!バレンタイン特集 2009」がスタート。ダイエット器具など女性に嬉しいプレゼントも。

「アジナビ発!バレンタイン特集 2009」では、自宅にいながらネットで簡単にバレンタインの準備ができる“アジナビ流”3ステップを紹介している。「STEP1」では、お正月でたるんでしまったカラダを自宅でシェイプできる「ヨガ」や「気功」などのエクササイズ番組を、ダイエットに効果的なオススメグッズとともに紹介。

引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000028-rbb-ent
(ここまで)



明日は、重要なミーティングです。がんばりますよ。
ひきつづき、よろしくです。
では!



スケジュール帳 使う
posted by キーワード at 2009年01月15日 17:16 | 生活ニュース

「ミルキー」などコンビニも販売

「ミルキー」などの不二家の商品が、コンビニで
販売が始まりました。

コンビニエンスストア「ローソン」「サークルK
サンクス」やスーパー「ユニー」などは、

不二家のキャンディー「ミルキー」などの販売を
再開しました。

不二家は、洋生菓子の品質問題で、1月以降の販売
休止状態から、

ようやく販売再開までこぎつけました。

ミルキー、クッキー「カントリーマアム」、
チョコレート「ルック」などの7品目です。

売り場には、久々にミルキーのペコちゃんの顔が
ならんでいます。

ミルキーなどは、とくに小さい子供たちが食べる
お菓子なので、

子供に説明できない問題は、もう起こして欲しく
ないですね。
posted by キーワード at 2007年04月18日 09:00 | 生活ニュース

高橋ジョージ、三船美佳「よい夫婦の日」

4月22日の「よい夫婦の日」にちなんだ
「ナイス・カップル大賞」に、

高橋ジョージ、三船美佳が選ばれました。

2人は、三船が16歳、高橋が40歳だった
98年に結婚しました。

三船は「いろいろ乗り越えて来年で結婚
10周年。パパ(高橋)の奥さんになれて
幸せ」

と大粒の涙を流した。

まさに、ナイス・カップル、「よい夫婦の日」
にふさわしいですね。

また、プロレスラーのジャガー横田と医師の
木下博勝夫妻も大賞を受賞しました。

頑張っていますね。
posted by キーワード at 2007年04月16日 12:00 | 生活ニュース

ソニー『有機EL』テレビ年内に発売

ソニーは、『有機EL』テレビを年内に発売
します。

有機ELテレビは、液晶やプラズマに続く次世代
薄型テレビで、販売されるのは世界で初めてに
なります。

ソニーが発売する有機ELテレビは、画面サイズが
11型でパネルの厚さは約3ミリの薄さです。

ガラスで挟んだ有機材料そのものが発光するため、

背後に光源が必要な液晶などにくらべ、パネルが
薄いのが特長です。

ソニー以外では、東芝が09年に商品化する方針
とのことです。

有機ELは液晶やプラズマよりも薄く、高精細な
映像を表示できるが、

大きなサイズのパネルを作るのが難しいとされて
います。

極薄の有機ELテレビで、ライフスタイルも
変わりますか。
posted by キーワード at 2007年04月14日 09:00 | 生活ニュース

パスモ、人気で在庫切れ

PASMO(パスモ)の人気が予想以上の売れ
行きで、在庫切れとなるため、

発売を定期券に限定することになりました。

首都圏の私鉄やバスの共通ICカード乗車券
PASMO(パスモ)を使うと、

1枚のカードで切符を買わずに乗れます。

発売当初は、発行枚数を1カ月間で約200万枚
と見込んでいました。

しかし実際には、すぐに1・5倍の300万枚を
突破し、残る在庫が100万枚となりました。

慌てて300万枚を追加発注したが、納入は
8月ごろになる見通しです。

このまま発売を続けると、在庫切れとなるため
定期券のみの発売に限定することになりました。

いつもは予測が大きすぎますが、今回は少なすぎ
ました。

いずれにしても、甘い見通しでした。
posted by キーワード at 2007年04月12日 09:00 | 生活ニュース

TDL、USJ入園者増

TDL、USJともに入園者が増えました。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの
平成18年度の合計入園者数が、2581万人で
過去最高でした。

入園者数が増えたのは3年ぶりで、昨年9月に
導入した新アトラクション「タワー・オブ・テラー」
が人気を集めました。

このアトラクションは、テレビなどでも紹介され
多くの人を集めました。

また、暖冬だったことも、ディズニーランドの
入園者が増えた理由かもしれません。

テーマパークでは、寒いより暖かな方がいいですね。

また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、
18年度の入場者数が前年度より約38万人も多く
なっています。

こちらも、新設ジェットコースター「ハリウッド
・ドリーム・ザ・ライド」が好調でした。

春も暖かいと、また人が増えますね。
posted by キーワード at 2007年04月03日 09:00 | 生活ニュース

サイバー大学の入学式

サイバー大学の入学式が行われました。

インターネットだけで授業を行う4年制の
「サイバー大学」が開校し、入学式が福岡市の
ヤフードームで行われました。

サイバー大は、「IT総合学部」と「世界遺産学部」
の2学部(各600人募集)があり、

学生はパソコンとブロードバンド通信回線が
あれば、時間に受講できます。

そして、卒業すれば普通の4年制大学と同様、
学士資格が得られます。

客員教授として青森大教授の見城美枝子さんや
落語家の立川談志さんらが就任し授業を行う
予定です。

20代後半から30代前半が中心だそうですが、
日本初のネットだけの授業、

これから多く広まって欲しいですね。
posted by キーワード at 2007年04月02日 12:01 | 生活ニュース

静岡は真夏日、各地で黄砂

暖冬が続いているのか、静岡は真夏日でした。

さらに、各地で黄砂が舞いました。

低気圧が通過したあと、晴れ間が広がった
太平洋側では気温が上がり、清水(静岡市)

では31・8度を観測、今年初めての真夏日に
なりました。

また青森、福島、岐阜、京都、高知、宮崎など、

東北から九州にかけての広い範囲で、春の使者、
黄砂が観測されました。

まだ4月になったばかりで、早速の夏日です。

桜も、あっという間に咲いたようで、なんだか
季節感がよく感じられません。

これも暖冬に続く、気象異変なのでしょうか。

早くも、夏の暑さが心配になります。
posted by キーワード at 2007年04月02日 09:00 | 生活ニュース

100スキが大人気です

100スキの人気が上昇しています。

100スキは、100円で買えるスキレット(フライパン)
のことです。

100円ショップに行けば、売っている100スキ
ですが、このところの大人気で、お店によっては
売り切れ状態です。

直径は14cmほどのフライパンで、ちょうど一人前の
料理に最適なサイズです。

100スキで料理して、そのまま温かいうちに
出せるので、とても便利です。

さらに、余分なお皿や食器を省けるので、あと
の片付けが、少し楽になります。

この100スキを使った、100スキ料理も
数多くのメニューが発表されて、レシピ本まで
発売されるほどの人気となっています。

一人暮らしに、ちょうど便利なサイズですね。
posted by キーワード at 2007年04月01日 12:00 | 生活ニュース

ガンプラ、3000万円です

3000万円のセレブなガンプラが誕生しました。

なんと、純プラチナ(Pt1000)製のガンプラで、
お値段は3000万円です。

89のパーツを組み合わせて作られたボディは、
全長125mm、重量約1400gです。

そして、頭部には0.15カラットのダイアモンドを
埋め込んで高級感アップ。

デザインは、多くのガンプラを手がけている、
カトキハジメ氏によるもので、かっこよく
仕上がっています。

プラチナのガン「プラ」は、バンダイと
GINZA TANAKAとのコラボにより作られ、

スイス・バーゼルで開催される時計・宝飾品の
国際見本市「BASEL WORLD 2007」で展示されます。

アニメ日本のガン「プラ」は、最高値です。
posted by キーワード at 2007年03月31日 17:00 | 生活ニュース

ターバン野口 お札おりがみ

ターバン野口の、お札おりがみが、ひそかに
流行っています。

千円札を折り紙のように折ると、野口英世が
ターバンを巻いているように見えるのが、
「ターバン野口」です。

「発明者」は名古屋市在住の中島弘喜さんです。

中島さんがある夜、千円札を折って遊んでいる
うちに、偶然「発明」したといいます。

「奇抜な髪形に刺激された」と中島さんは
言っています。

確かに、ターバンを巻いた風な野口英世は、
インパクトがあります。

これに触発された人たちが、数々の変形バージョン
も生み出し、

また、折り方を図解で解りやす解説した本まで
出版されるようになりました。

しかし、お金は大切にしたいですね。
posted by キーワード at 2007年03月31日 12:00 | 生活ニュース

全日空「ビジネスジェット」中部〜広州に

全日空は、「ビジネスジェット」の新型機を
中部(名古屋)〜広州(中国)に就航します。

全日空が公開した新型機「ビジネスジェット」は、
ゆったりとした機内で、半数がビジネス席と
なっています。

ビジネスジェットは、長距離仕様のボーイング
737−700ERです。

座席数は、従来の約3分の1の48席に抑え、
ビジネス、エコノミー各24席になり、ビジネス客の
開拓を図っています。

ビジネスクラス用シートは本革張りで、パソコン用の
電源を備え、前後約1・4メートルの間隔を取るなど
機内はゆったりしています。

全日空の中部−広州線は1日1往復で、片道約4時間、
1泊2日の出張もできますね。
posted by キーワード at 2007年03月26日 17:00 | 生活ニュース

グランドキャニオン「空中橋」

グランドキャニオンの「空中橋」が、谷底上空に
一般公開されました。

壮大な景観で日本でもよく知られている大渓谷、
米グランドキャニオンで、空中橋「スカイウォーク」
の設置が完了しました。

空中橋は、谷底から約1200メートルの高さに
浮かび、完全に谷底に飛び出しています。

風速45メートルの強風にも耐え、歩く人の重みで
揺れることのないよう設計したそうですが、見るか
らに怖そうです。

しかも、床は透明で下の谷底が丸見えですから、
想像しただけでも、ゾーッとします。

アメリカを訪れた際は足を伸ばして、肝試しも
いいですね。
posted by キーワード at 2007年03月23日 12:00 | 生活ニュース

フォルクスワーゲン「ゴルフ トゥーラン」

フォルクスワーゲン新型「ゴルフ トゥーラン」
がモデルチェンジして発売です。

全グレードに高出力と低燃費を両立したTSIR
エンジンを搭載しています。


新型「ゴルフ トゥーラン」は、フォルクス
ワーゲン初の7人乗りコンパクトミニバンでです。

ドイツ車の安全性と、ゴルフ譲りのダイナミックな
走行性能が評価されています。

搭載するエンジンは、「ゴルフGT TSI」に
採用し、高出力と低燃費という、相反する要素を
両立させた、

革新的なガソリンエンジンとして好評のツイン
チャージャーエンジン「TSI」です。

TSIは、ゴルフGTに新たに搭載されたエンジンで、
高性能・低燃費の楽しみなエンジンです。

さらに、フォルクスワーゲン独創のトランスミッション
DSGも魅力です。
posted by キーワード at 2007年03月23日 10:00 | 生活ニュース

男のおやつ、いかがです

男のおやつに、お菓子などいかがですか。

残業などで、ちょっとお腹も空くことがあります。
そんなときに、お菓子など、どうでしょう。

会社によっては、お菓子など食べれない、という
ところも多いでしょうが、疲れると欲しくなります。

体もそうですが、頭が疲れると甘いものが欲しく
なります。

一息ついて、ちょっとリラックスしたい時に、江崎
グリコが発売している「メンタルバランスチョコ
レートGABA(ギャバ)」があります。

この商品は、発売当初より販売目標を大きく超え、
現在でもコンビニの店頭に並んでいる、ロング
ヒット商品です。

それだけ需要が多いということです。

また、気合いを入れたい時には、「ゴールドパワー
タブレット」がお勧めです。

あなたは、どちらを選びますか。
posted by キーワード at 2007年03月20日 12:00 | 生活ニュース

小学生に大人気の「ミミカ」

小学生に大人気のテレビ番組が、「ミミカ」です。

NHK教育の10分アニメ「味楽る!ミミカ」
(月−金午後6時)で、視聴者の13.6%
です。

さらに、小学生認知度85%ですから、ほとんど
知っていると言うことです。

番組の主題歌も人気で、「味楽る! ミミカ 
ナンバーワン」として、CD発売されています。

味楽る!ミミカ(みらくる!ミミカ)は、子供向け
の料理・食育番組です。

子どもたちに、料理や食についての興味や関心を
持ってもらう、アニメと食育バラエティー番組です。

料理人の家系に生まれた姫野美味香が、世界の料理人
を育成する学校「味楽来(みらくる)学園」に入学し、
切磋琢磨しながら、料理人として成長していく様子を
描いています。

楽しみながら、料理や食事の大切さを学ぶことが
できます。
posted by キーワード at 2007年03月16日 17:00 | 生活ニュース

男の高機能下着は体型修正

男の高機能下着は、体型修正と動きをサポート
する未来派パンツです。

下着で体型を補正するのは、女性だけにかぎった
ことではありません。

男性にも、体型を整えたり、運動能力を高めたり
する高機能下着が売れています。

スポーツウェアの素材を使うことで、吸湿性にも
優れ、機能だけではなく、快適に使えるところが
ポイントです。

これからは、高機能下着で、男性もかっこよく、
です。

アシックスが発売している“大腰筋強化スパッツ”
が人気です。

骨盤の内側にある大腰筋に負荷をかけて、鍛える
機能があります。

ダイエットしたい人に受けて、売りが続出して
ます。

これからの男性は、高機能下着で体型を修正し、
ダイエットもします。
posted by キーワード at 2007年03月15日 17:17 | 生活ニュース

東京コレクションが開幕

東京コレクションが開幕しました。

2007-08年秋冬コレクションで、日本のファッション
を世界へ発信します。

今回は、東京・日本橋の特設テントをメーン会場
にしての開催です。

初日のショーは、デザイナー宇津木えりさん率いる
「メルシーボークー、」でスタートしました。

水玉模様のワンピースやニットのつなぎなど、全体に
丸みを帯びたシルエットの作品発表となりました。

また、韓国の人気ブランド「ドホ」も出品しています。

今年の「東京コレクション・ウィーク」は韓国から
の参加を含め、38ブランドが2007年秋冬の新作を
披露することになっています。

季節はやっと春ですが、ファッションはすでに、
秋冬です。
posted by キーワード at 2007年03月13日 12:00 | 生活ニュース

ドリカムとUSJ新アトラクション

ドリカムが、USJの新アトラクションを楽しみ
ました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に、
新アトラクションの大型ジェットコースター
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が登場します。

体を固定する安全装置が特殊で、強い浮遊感が味わ
えるというジェットコースターで、

腰が“浮いちゃう”スリルだそうです。コワー!

新設ジェットコースターには、座席ごとにスピー
カーが埋め込まれ、用意された5曲の中から好きな
曲を選べます。

もちろん、ドリカムの曲も楽しめます。

大型ジェットコースターのために書き下ろした
テーマ曲「大阪LOVER」です。

ドリカムの吉田は「メチャメチャおもろいです」と
大喜びでした。
posted by キーワード at 2007年03月11日 17:00 | 生活ニュース

団塊世代の食事

団塊世代が定年になり、大量の退職者が溢れますが、
会社に行かないので、1日家にいることになります。

今までは、お昼ごはんは主婦だけの時間でしたが、
これからは夫も一緒に昼食します。

何を作るか、主婦の悩みが一つ増えたことになります。

そこで、夫が自炊することが、注目されています。

夫にすれば、いままで考えてもみないことですが、
気分の転換にはもってこいです。

そのなかで、料理オンチの男性にはぜひ、ポリ袋を
使ったパッククッキング(家庭版真空調理)を勧め
たい、と言う話があります。

パッククッキングで使う道具は、電気ポットと薄手の
ポリエチレン製の袋のみで、

ポリ袋に材料を入れて混ぜ、お湯が97〜98度に
保温されたポットに入れるだけ、という簡単な料理
です。

お昼ごはんには、簡単で手早く、丁度いいかもしれ
ません。
posted by キーワード at 2007年03月10日 17:00 | 生活ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

